• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

50歳代 女性 
6月に、散歩コースが堤防の傍で、フラフラしてまっすぐ歩けなくなり、落ちそうと言って相談に来た。血圧を測ると最高血圧が160、最低血圧が110だった。もともと低血圧の人だったから、血圧はノーマークだったが、一気に上がっていた。家族が多く、みなさん体調不良を抱えているから、本人は家族の事ばかり考えていて、自分の体調には気が行かなかったのだろう。
本来なら病院に紹介するが、この女性は現代薬を飲むと体調が一気に「変」になる。そこで煎じ薬を飲んでもらうことと、ふらふらしてもウォーキングを止めないことを約束した。
それから160などと言う数字は出なくなり、今日は117-80と本来のご自分の数値に戻っていた。とても良い笑顔で喜んでくれた。
漢方薬は一瞬にして血圧を下げるようなものはないが、血液の質を良くし、血管を柔らかくするから、自然に理想に戻れる。血圧降下剤みたいに飲んでいる数時間血圧を下げるものとは全然違う。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.