• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性 
不眠を訴えて相談に来たが、合計すると年相応に眠れている。ただ、夜間に3回から4回おしっこに行かなければならないから、目を覚ましてしまうのが辛いのだろう。病院で睡眠薬を貰っているが、奥さんに効かないなら止めたらと言われ相談に来た。夜間の頻尿のために八味丸を1年以上飲んでいるがこれも効かないから、奥さんに止めるように言われている。
漢方薬で寝る前だけ飲む薬を1週間分作って飲んでもらうと、まだ4日目なのに、正月に薬が無くなったら困るから3週間分作ってと注文された。あれから夜おしっこに行かないから、目が覚めないそうだ。不眠と言うより夜間の尿意で目が覚めていたのだろう。
神経が高ぶっているのではないのに睡眠導入剤を病院でもらい、夜間頻尿と言ううたい文句だけでドラッグの八味丸を買い、改善するチャンスもなくひたすら歳をとる。
この国でありふれた光景だ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.