• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 
電話がかかり、これから風邪薬を取りに行ってもいいですかと、僕がいることを確認された。僕は歯医者さんに行く時くらいしか薬局を空けないから、当然どうぞと答えるとすぐにやってきた。
僕が症状を聞く前に、昨日の夜から動悸がして胸がしんどい。血圧が180くらいに上がって、脈も100以上あると教えてくれた。そして取り出した箱入りの漢方薬を見せながら「これを飲んでから、風邪どころではなくなった」と言った。なんでも昨日帰りがけに風邪気味だからドラッグで買ったらしい。見ると麻黄湯だった。ただでさえ病院で動悸の薬をもらって飲んでいる人が、麻黄湯を飲むと余計激しくなるに決まっている。これは勧められたの?自分で棚から取ったの?と尋ねると、自分で選んだと言った。「それなら自爆テロじゃ」と言って、不整脈があっても飲める風邪の漢方薬を三日分渡した。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.