• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 
よく僕の薬局を利用して下さっている方に連れられてやってきた。めまいで病院にかかっているが一向に改善しないそうだ。不安になって相談した人が連れてきてくれた。
めまいの相談と思って話を聞いていると、なんとなくめまいではないのではと感じた。そこでもう少し詳しく尋ねると、まっすぐ歩けないと言うことだった。船に揺られていると言う表現を僕が例示すると「あっ、それそれ」と言ってくれた。これで処方は決まった。
そこで2週間分漢方薬を飲んでもらうと、2日後に、連れてきてくれた方に「治った」と連絡をくれたそうだ。結局2週間分飲み終えて今日再び連れられてやってきたが、治ったら漢方薬はいらないと言うと、ないと不安だから作ってと頼まれた。それではあとは自由に飲んでと頼んで、また2週間分持って帰った。この種の「めまい」に病院のめまいの薬はなかなか効かない。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.