• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

僕の漢方薬を服用中の薬学生から、在宅医療か、病院か、進路に迷っていると相談を受けた。
 
今作りましたから今日発送します。不器用とか苦手は恐らく慣れですべて克服できますから、判断基準に入れないほうがいいと思います。どちらが「面白そう」で決めればいいのではないですか。
 あなたが将来管理職や、経営陣に加わるまで「出世」してみたいかどうかにもよるとも思います。
 あなたが書いてくださったインターンシップでの仕事内容のすべてを僕は出来ませんし、したこともありません。時代が変わったんだとつくづく思いました。薬学部が6年生になったのもうなづけます。僕はそれらをローテーションで経験するのもありだと思いました。上記のように固定した職場で出世を目標にするのでなければ、技術を覚えたら(盗んだら)どこかに転職と言うのもありだと思います。そうしているうちに「ここだ」と思える場所を見つけることが出来るかもしれませんよ。
 生薬を始めとする多くの学科で留年した僕が、漢方に目覚め、こんな田舎なのに沢山の大都会の方々の漢方薬を作っているのだから、どんな人生の巡り合いがあるかもわかりませんよ。昔と違って一つの会社や仕事を全うするのが美徳ではなくなりました。仕事のための貴女ではなく、貴女のための仕事を見つけてください。
ヤマト薬局


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.