• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

60歳代 男性 
長年糖尿病で病院にかかっているが、本人の努力不足もあるのだろうが、着実に進行していると奥さんが相談に来た。主治医と同級生と言うこともあって、なかなか養生をしないみたいだ。先生も厳しいことを友人には言えないのだろう。それが人情でもある。
僕は長年の高血糖でおそらく血管がボロボロになっているだろうから、そちらをやらせてくださいと頼んで煎じ薬を飲んでもらうことにした。
予想に反して真面目に飲んでくれて、奥さんが4回煎じ薬を取りに来て、5回目の今日初めて本人が来たから様子を尋ねてみた。
すると、血糖値が180くらいをコンスタントに出していたのに、今は150くらいだそうだ。その上お腹が引っ込んだと喜んでいた。
先生にこの前診察室を出る時に「ピースサインをしてやった」と言っていた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.