• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 
数か月前から、食べる時にうまく呑み込めないことがあり、嚥下障害と診断されて、運動を教えてもらったらしい。だけど全く好転しないから漢方薬でと相談に来られた。
呑み込みが改善しなかったらどうなるんですかと先生に尋ねたら、誤嚥性肺炎になって車も運転できなくなると言われたそうだ。今は車を運転してどこにでも行けるが、もし運転も出来なくなったらとそのことでも不安になり、相談に来られたらしい。
町内なので1週間分試みに漢方薬を飲んでもらうと、飲み込みやすくなって、なんだかうつうつとしていたのもだいぶ軽くなったと教えてくれた。漢方薬があっているようなので今日は2週間分持って帰ってもらった。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.