• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

80歳代 女性 
相談を受けていて身につまされる思いだった。
お嬢さんに連れてこられた方は、歩くのも不自由で、ゆっくりと杖をついて入ってきた。表情に乏しかったが、おしっこが我慢できずにほとんど漏らしてしまうことや、足のしびれ、膝の痛み、腰の痛みも具体的に教えてくれた。
お嬢さんに迷惑をかけてしまうことにすごく気を遣っていて、表情は終始暗かった。
一人住まいなのに煎じ薬で挑戦してみると言われたので、筋骨が強くなる煎じ薬と、ある栄養剤を2週間分持って帰ってもらった。
今日2週間後にやってこられたが、入って来る時の表情が、少し明るく見えた。何をやるのも大儀だったそうだが、今はやってみようと思えるようになったらしい。肩の痛みが少し楽になり、夜間1時間おきに全部漏らしていたのが、1時間半くらい持つようになったらしい。
お嬢さん曰く、今まで諦めていたのに、なんだかやる気が出て治そうと思っているのが伝わって来るらしい。
2週間で何年もあきらめていた症状が少し変化して、喜んでいた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.