• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • カゴの中身
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 商品案内
  • お買い物方法
  • 相談方法
  • よくあるご質問

アレルギーのある方にはいやな季節が近づいてきています。

今日なども、PM2.5情報では、飛散が非常に多く、アレルギーのある花粉症やアトピー

のかたは、外出をひかえるようなコメントをアナウンサーが放送しているくらいです。


最近、こんな例があります。

アトピーの女性のかたで、とにかく、内服はともかく、塗薬は何でも紅く炎症を起こして

しまいます。漢方系の中黄膏・タイツ軟膏・紫雲膏などのミツロウ・植物油系、ワセリン

など鉱物系のものをうけつません。(TT)

本人と、いろいろ相談を繰り返すうちに、ネットで以下のようなコラムをみつけました。

塩を海水濃度(3%)にして、洗顔をしたらよくなったケースです。私のところでも、

死海の塩(マグネシウム塩)のローションで、頭の中ですが、乾燥・痒みが短期間で

改善した例を経験したことです。

そこで、この方にもそれを薦めました。本人は塩(マグネシウム)だけでは、不安に

思ったのか、漢方薬のシコン・トウキには入った石鹸も使うことに。すると、これは

炎症が起きずに使うことができ、顔だけですが、どんどん改善してきています。:)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  何事諦めずに、探していくと見つかるものですね。治療を停滞していることが
  よくないのでは。

 

 

ThemeSwitch
Created in 0.0104 sec.

Copyright© TERAMACHI-KANPOU PHARMACY. All Rights Reserved.