アクビさん
投稿日時: 2020/10/14 10:55
お腹が張って、イスに座ると胃に突き上げるような痛みがともなう時があり、生理前後に出る症状だったので婦人科を受診しました。特に子宮に異常もなかったので大建中湯を処方され、それを飲むとすぐ張りが落ちつきます。最近は頭痛、肩こり、末端は冷えて、たまに熱がこみあげるようなほてりが1日に2〜3回くらいあります。強いストレスもあり、自律神経が弱っているような、年齢的にも更年期なのかな、とか思う処方が多いです。生理痛も辛く、生理前後に処方が出る事が多い気がします。婦人科に相談したら、桂枝茯苓丸料を処方されました。生理痛の時だけ飲んでます。毎食後きちんと飲んだ方が、自律神経が整ってくるのでしょうか?
そして、喘息の治療でアドエアを長くしていて、喘息の状態はいいのですが、喉のカヤカヤ感がとれなくて声も出しづらい状態で耳鼻科に喉をみてもらったら、気道が年齢的にも痩せて、(アドエアの粉を長期にあびてるせいもあるかも)と言う事と、強いストレスから逆流性食道炎で気道がただれている状況から、半夏厚朴湯1.25gと麦門冬湯1.5gの混合を分3で飲んでいます。
その複数の漢方を飲む事はだいじょうぶなんでしょうか?