• 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • トピックス
  • お客様の声

不妊、卵巣嚢腫、子宮筋腫、生理不順、PMS、産後の不調などなど・・婦人科系のお悩み改善実績多数。
あきらめる前にぜひ一度、富士堂漢方薬局にご相談ください。

「先生の顔を見るととても安心できて、絶対に元気になる!と自信がわいてきます。
しっかり自分と向き合って前向きに生きていけたらと思います。漢方の説明も薬剤師さんがしっかりとしてくださり安心できます。」


などあたたかな雰囲気、丁寧な説明・カウンセリングも評判です:)
>>アンケート詳細はこちら「漢方体験談|漢方2週間で長年の生理痛改善」リンク


【症例】

初診40歳

治療経歴=体外受精3回、人工授精多数、子宮筋腫摘出術後筋腫再発



患者様について

3年前に子宮筋腫摘出術を受けて、タイミングの指導や人工授精を何回も試したが妊娠に至らず、2年前に筋腫再発。筋腫が小さいうちに妊娠することを希望し、体外受精に進みました。精子に問題はありませんでしたが、刺激周期の1回目、2回目は受精できませんでした。3回目の自然周期でD3新鮮胚を移植しましたが、妊娠判定は陰性。卵子の質改善を求めて来店されました。

小柄で、浮腫みやすい、冷え性。生理周期30-32日、生理期間5日間。経血が黒っぽく、塊が多い。



漢方治療について

漢方分類:腎虚・瘀血・寒凝

治療プラン:補腎・活血・温陽補陰

治療用薬:

補腎・補陰(卵子質改善):亀鹿仙(14,790円+税/月)

補腎・活血:八味地黄丸(8,100円+税/月)

採卵周期用(卵子質改善):鹿茸大補湯(19000円+税/月)

移植周期用(着床率改善):快妊茶(400円/日)



漢方服用後の経過

<服用2週間>

冷え性が少し改善、排卵期のおりものが多くなりました。

<服用2ヶ月目>

採卵周期で、低刺激で排卵誘発。これまでで一番多く4個の卵子が取れ、3個の受精卵が出来ました。子宮内膜の状態も良く、1個の新鮮胚移植、残りは冷凍胚にしました。

<服用3ヶ月目>

判定日のHCG:600+、良い着床と判断。早期流産を防ぐため「快妊茶」を飲み続けることに。


⇒妊娠まで計3か月間、費用合計約12.1万円(税抜)



担当不妊漢方アドバイザー張冬先生からのメッセージ

卵子の質改善には、一般的に2~3か月治療が必要ですが、わずか1か月で効果が見えてきた症例です。なかなか質が良い卵子が取れない、採卵しても受精が出来ない、胚盤胞まで分裂が出来ない方。漢方の力で卵巣を「若返り」させましょう。



*関連ブログ*


様々な症状の症例をまとめています↓

張先生の漢方治療日記-目次(婦人科・不妊症・一般内科・皮膚科)リンク

不妊症症例リンク

404 File Not Found


 


Copyright© 富士堂漢方薬局 All Rights Reserved.