「完全個室マンツーマン」だからこそ、
また、守秘義務があるからこそ、
時間をしっかり確保してあるからこそ、
安心して何でも話せるのだと思います。

初めての方は、
なかなか「安心」して話してくれない場合も多いですが、
だんだん、「深い」話をしてくださるようになってきます。

治療も面接もそうですが、
時に、話がそれて「別件の相談」になる事も。。。

「こういう症状ががあるのですが、ここで何とかなりませんか?」

「これは、病院に行った方がいいですか?」

「家族の事なんですけど・・・・」

何でも聞きます。
解決に導くのが簡単なケースもあれば、
難しい問題も、もちろんあります。

いずれにしても、
基本は、
「その方が求めている答え」になるように。
ということです。

寄り添う治療や面接には、
マンツーマンでないと。。。。
そう思っていますし、
これが私のできる事です。

 

キーワード別 一覧へ