例えば、末期ガンの方・・・
確かに奇跡が起こる事もあります。
それは確かにそう。
奇跡が起こるようにあらゆるサポートの提案もします。

でも、やはり確率から言うと
残念な結果に終わる事が多い。

一方、早期発見早期治療、
もっと言うと、予防をしっかりしていると
何でも「備えあれば憂いなし」になる確率がグッと上がる。

早め早めに!
これはわかっているけどできない事が多いのも事実。

でも、漢方薬を継続しているうちに
思わぬ副産物がよくあります。
例えば、
風邪をひかなくなった、
体の冷えが無くなった
貧血の数値がよくなった
HbA1Cの数値がよくなった
肩凝りがなくなった・・・・・・

など、本来期待していた「主訴」に対してのみならず
「良い副作用」が聞けます。

だから、
血液検査などの定期点検、
漢方薬や針治療、歯科医院などの定期ケア、
食事や運動などは毎日の積み重ね。。。。

末期の人はあきらめず、
早期発見の人は、再発防止を、
今のところ大丈夫な人は予防を。。。。



 

キーワード別 一覧へ