• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • カゴの中身
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 商品案内
  • お買い物方法
  • 相談方法
  • よくあるご質問

23歳の主婦。



  3年前、結婚して以来、顔面・首・肘に乾燥性の皮膚炎を起こし、

  皮膚科にてアトピー性皮膚炎と診断され、治療を受けてきたが、

  外用薬を塗布したときだけ、皮疹の改善が見られるが、

  すぐ皮膚の状態は以前のようになってしまう。(TT)

   
    現在の皮膚状態は、顔面の紅班、首の皺部分は紅く、他の

    場所は乾燥して落屑していて、肘は乾燥、毛孔部の浮腫があり

    掻破痕も多数みられる。また、1ヶ月前に、魚を食べて蕁麻疹

    が、全身にでてから、僅かなことで発疹がでるようになった。


  蕁麻疹の風熱型に使い、なをかつアトピーの湿熱証につかう消風

  に毛孔性皮疹につかう越婢加朮湯を組み合わせて、外用薬は、
  
  抗炎症と保湿作用のあるタイツ軟膏を患部にぬってもらう。


   2週間で、顔面の紅班は消えてきた、そこで外用を紫雲膏

   変更して、続けて治療したところ、1ヶ月で、半減し、

   1ヶ月後には、一見皮疹がわからない程度まで回復した。

   また蕁麻疹も、でなくなった。:)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   アトピーには、蕁麻疹を併発したり、アトピーの皮疹が治まったころに

   蕁麻疹がでる場合がよくあります。


  


 

ThemeSwitch
Created in 0.0150 sec.

Copyright© TERAMACHI-KANPOU PHARMACY. All Rights Reserved.