• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • カゴの中身
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 商品案内
  • お買い物方法
  • 相談方法
  • よくあるご質問

31歳のOL。

 幼児ころより、アトピーと言われて、皮疹が悪化したときには

 小児科や皮膚科に、たまに治療する程度(数ケ月に1度)であっ

 たが、学校をでて、社会人になってから、全身のアトピー症状と

 ともに、顔面の吹き出物に悩まされるようになった。

   アトピーの治療をすると、吹き出物が多くひどくなり、吹き

   出物に治療をすると、アトピー症状が悪化して、最近では、

   両方の薬をだされるようになるが、なかなか症状は変化しな

   ってしまった。(TT)

nikibi01



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 現在の状態は、額・頬部に小豆大の化膿性の吹き出物が多数ある。

 他の肘・膝を中心に毛孔部の炎症と紅班、乾燥、落屑、掻破痕が

 あり、長期にわたった典型的なアトピー状態になっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   これに、清上防風湯の煎薬に、桂枝茯苓丸加ヨクイニンのエキ

   スを併用し、乾燥部には紫雲膏を、炎症部にはオウレン軟膏、

   化膿したところには、中黄膏をぬってもらう。

 2ヶ月ほどで、吹き出物は治まったので、その後はアトピー状態を

 改善することに集中して、すぐよくなりました。;v)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  外用・内服の薬をきちんと利用するだけでなく、就寝・食事などの
  生活時間を、毎日規則正しくして、より効果があがったようです。


 

ThemeSwitch
Created in 0.0110 sec.

Copyright© TERAMACHI-KANPOU PHARMACY. All Rights Reserved.