末期がんと宣告されて、
あるいは、
手術したけど経過が思わしくない、不安という方もおられるでしょう。

良く言う 病と寿命は別という例を。

☆ 肺がんから脳に転移して早くも数年。元気いっぱいとはいかないけれど、
   日常生活をこなしている方がいます。
   日常生活をこなしているどころか、家族の面倒も見て、
   同じ悩みを持つ人のサポートもしている。
   私からみれば、まさに奇跡。

☆ 胃ガンが発見された働き盛りの人。手術することはしたけど、
   担当医の率直な感想があるルートから。。。。。
   開いてオペはしたけど、何とも難しいレベルのようだったらしい。
   しかし、その後、数年経て、復活!
   体も痩せていたのに、復活!
   元気に仕事をされている。

☆ ガンでオペされた人。担当医からは5年生存確率10%と。
  その後、10年以上。。。元気いっぱい!仕事もこなしている。

あきらめずに。。。。
できる事をしましょう。


 

キーワード別 一覧へ