目がボーっとする。
まぶたが腫れぼったい。
目がかすむ。
見にくい。 
 という訴え。

疑うとすれば、
眼科レベルであったり、脳神経外科であったりしますが、
急激に進行したり、それ以外に怪しい症状がないという事で
まずは、針治療を試みることに。

診てみると、
首から頭にかけての筋肉が強烈に硬くなっている。
「おそらく、経験上、これが犯人ですわ。」
「今見えている感じを、良く覚えておいてください」
といって治療開始。

治療終了後、
目を開けて、周りを見ていただく。
うわあ、世間が明るい!!」
と、感動モノ。

次回、来ていただいたときに
再度確認。
3日保ってたけど、またアカン。
ではもう一度。
その次には・・・・
完全復活!!・・・素晴らしい

2回の治療で治りました。
その後、経過良好なので、
病院は受診しないままです。

漢方薬は使いませんでした。
平素の予防に
漢方薬を服用してもらった方が
良かったかもしれません。
ご希望があれば
おススメしてもいいかなって思います。

   

キーワード別 一覧へ