• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • カゴの中身
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 商品案内
  • お買い物方法
  • 相談方法
  • よくあるご質問

43歳会社員

過労状態だった3年前の12月に、仕事中に激しい眩暈を感じ、立っていられな
くなり、すぐ病院で治療をうけました。以後激しいめまいは起こらなくなりましたが、
常に身体が揺れる感じになり、激しい時には耳の中がふさがった感じ(耳閉感)が
するとのこと。脳外科などで治療をしましたが、異常は見当たらず、
知人に紹介され、らい局しました。(TT)


IP08_C13



 体格;中肉・中背
 顔色;正常  大・小便;正常 舌;歯痕・肥大(水毒)
 寝付きが悪く、血圧・食欲は正常で、生理はやや遅れがち、足先の冷えがある。
 
現在の自覚症状;日によるが身体が車に乗っているような揺れる感覚がある。疲
           れると、それがはっきりとしためまいになり、耳内のつまった
           感じになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これらの症状から、身体上部の血液供給不足と、血管運動神経の失調による寒
 飲証と考え、漢方薬の連珠飲(レンジュイン)を服用。

 1ヶ月後の状態はめまい。冷えともあまり変わらず、そこで、苓桂朮甘湯(れい
 けいじゅつかんとう)に附子(ぶし)を加え、腎気を促進したところ、わずか、
 1週間で、耳も違和感がなくなり、1ヶ月後にはよほど疲れた時以外は身体の
 動揺感もなくなりました。 :) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  自律神経の失調による症状は漢方薬が奏功するケースが多くあります。

 

ThemeSwitch
Created in 0.0182 sec.

Copyright© TERAMACHI-KANPOU PHARMACY. All Rights Reserved.