失敗したり、
何か うまくいかなかったり、
動きたいのに動けなかったり、

輝いている友人を見ると、
自分はなんてダメ人間なんだ。って思ったり。。。。

結構そんな人は多い。

自分に自信が持てない事は
相当に辛い。
めちゃくちゃしんどい事。

そこで、そんな人に、

まず、
自分は「元気になりたい!」と思ってほしい。

そのうえで、
自分がどうなりたいのか?
10年後の自分はどうなっていたいのか?
想像してほしい。

そのために今できる事は?
結論を急いではダメだ。

10年後の自分に向かって
今できる事は「休む事」なのか?

それとも、すこしずつ動いて
自信貯金を貯める事なのか?

自分を責めず、
否定的な思いは流し、
物事を過大に考えず、
他人の心を勝手に推測して勝手に苦しまず、

自分の心を癒しながら、
小さな喜びと自信を積み上げて
チリも積もれば山となる。
そんな、
エネルギーを、自信を
共に、
積み上げて行きましょう。


   

キーワード別 一覧へ