一緒に居ると何だか安らぐ、ぽかぽかする
そんな人っています。(多くはないけど)
温かい人になることで自分も温かくなる。
そこを目指そうという話です。
箇条書きに目指すところを。。。

・温かい言葉を使う
・安心できる人になる(否定しない・批判しない・決めつけない・コントロールしようとしない)
・人を条件付けで判断しない(人はそれぞれに頑張っている)
・自分が窮屈に感じるモノを手放す(こだわり・マイルール・誰かとの関係)
・人に言って欲しいことを自分に言う
・縮んだ心をほぐす(マインドフルネス・瞑想・温泉・・・)
・ネガティブな気持ちをどうにかしようとしない
 (そんな事思ってはいけない!と思う必要なし)
・難しく考えず自然体で。
・人に好かれようと頑張らない
・人と比べるのでなく過去の自分と比べて「成長」を感じる
・「私」はどう思うかにして、他人の領域に踏み込まない

こんなところでしょうか。
温かい人になることで
自分も他人もぽかぽかを目指しましょう。

 

キーワード別 一覧へ